Y地区は、野菜の産地である。
中でも、ニンニクは有名なのだ。
で、たまたま通りがかったときに、おぉ、干されているではないか。
どこの家の軒下にも。

ninniku01.jpg
下に置かれている手押し車、良き哉。

ninniku02.jpg
こんな高いところにも干すのだ。

ninniku03.jpg
その量たるや、膨大。

ninniku04.jpg
おっ、ここにもあるぞ。

ninniku05.jpg
チラリと。チラリズム。

ninniku06.jpg
手前の赤い車輪は、代掻き用か。
横にすっと立つ細い煙突は、汲み取り式トイレの換気口だ。口ではないが。

ninniku07.jpg
たくさんだ。

かつて、<ラーメン花月>というチェーン店に幼なじみと夜中に行き(当然飲んだ後)、トッピングで「ドッカンニンニク」というのがあり、それはニンニク絞りで2,3個のニンニクを潰してラーメンに投入するものなのだが、それをのせて食したところ、翌日、体中からニンニク臭が漂い、電車の中ではきっと注目の的だったろうなと自負するほどの迷惑な状態になり、それ以来そういうことはしていません。
でも、ニンニク、好きなんだよな。長ネギの次にタマネギが好きで、その次にニンニクが好きであります。

コメント

お久し振りでございます。
きっと多忙すぎるのだろうなぁと心を痛めておりました。
にんにくネタすばらしいです。
我が家でもにんにくを栽培しておりますが、このような光景は見られません。
しかも、我が家のは無臭にんにくだったような気がします。
にんにくは無臭では意味がありませんね。
臭いからこそ効き目がありそうなんですよね。
拙者、風邪気味です。にんにくを食べたくなってきました。
お久しぶりであります。
多忙といっても、気持ちに余裕の無い多忙感で、気持ちに余裕がないと、軒下みたいな何の役にも立たないようなことには気持ちが向きにくいもので、しかしながらその多忙感にも随分慣れてきて、こうして更新する余裕も出てきたというものであります。

風邪気味で良かった。インフルエンザ気味に比べれば。お大事に。

にんにくやタマネギを干しているところ、J町のU地区でもよく見られます。
地域によるのかな。

それはそうと、君んちのそば、K酒店が飲み屋になるそうではないか!!
行ったら感想頼む。
あそこの前、よく通っていたのだ。
あの店、たしかかなり前に飲み屋になったんですけど・・・
そんで、とっくの昔につぶれてしまったはずですよ~お酒の自動販売機も機能していませんよ~。
また再開するんですかね~
あったとは…。
おはようございます。
新聞の折り込み広告(青っぽいやつね)に小さく宣伝してあったんだよな。
かなり興味深いな。怖いもの見たさで行ってみたいものだ。イヒヒ。
K酒店、覗いて来ましたよ。
どうやら、何年ぶりかに「酒蔵」再開した模様です。
店先に申し訳なさそうに、花が飾られていました。
こりゃ~怖いもの見たさに行かねばなりませんね~。
ん~、ここまでの流れとして、かなり緊張感溢れるお店であろうことが
想像に難くなく、行ったら行ったで「早く帰りたいよ~」状態になることも予想できるのだが、
まずは行ってみなければなるまいな。
ここまできたら(どこまでだ)。
閉める(これも予想できる)前に行きましょう。

どうしよう、すんごい良かったら。
そんな期待には応えられそうにない店ですよ。
そこの息子と小学生の頃、一緒に悪さしながら下校しましたなぁ。
両親も知ってる方です。笑
ママさん?はちょくちょくサウナで会いますよ~
そうか~、応えられそうにないか~。
しかしながら、幻想は膨らむばかり。
早く行ってみたいものだ。
雪が降る前に…。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/99-4fec8368