新商品「HAMA CURRY(はまカレー)」販売開始!

とのことで,広告にカレーが載っていたのだよ。
で,昼飯を食いに,早い時間に行ったのだ。

で,タッチパネルで注文。
お茶を飲みながら,待つ。
すぐ出てくるであろうとタカをくくっていたのだが(小生の祖母の名前もタカ),
なかなか出てこない。
ホントに出てこない。
ついつい,寿司を2皿食ってしまったよ。
で,やって来たのがこれだ。

2017hamazusicurry01.jpg

病院のお食事を思い出しますな。
この,プラスティックの蓋。

2017hamazusicurry02.jpg
バターチキンカレー 280円+税

チキンが,それなりに入っておる。
状況のせいなのか,味が良く分からん。
スプーンがプラスティックだからかな。
量がちょびっとだからかな。

そうしているうちに,もう1種もやってきた。

2017hamazusicurry03.jpg
TOKYO黒カレー 280円+税

つまり,ビーフカレーですな。
玉葱をかなり炒めて,濃い茶色にしてから
カレーを作ると,こういう色になります。
一晩寝かせるのが大切とGHEEの赤出川さんは言うのだ。
(現在,新店舗が原宿にできたから行ってみたい)

8月2日に販売終了になった模様。
時の過ぎるのは早いものだのう。




で,現在,長寿台風が接近しております。
ゆうべは大風でした。
台風は女性名詞らしいから(よく,キャサリンとか名付けられておる),
お婆さん台風ですね。
でも,勢力はそれなりにあるのですね。
困ったものだ。







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/578-ff2cb9c2