タイトルに書いておきながら,
「発動機ってことはないだろう…」
と,振り返っております。
ということは,ポンプか?

2017kitakamihatudouki01.jpg

軒下の,しかも2階部分の軒下にこういうものを置くかね,
と驚いて撮影したものであります。

2017kitakamihatudouki02.jpg

発動機かポンプか,自分の中にはそれくらいしか選択肢がないのです。
設備に詳しいヒト,分かりますか。
もう,コメントのしようがないのでありますよ。
これが何か,ということと,なぜここに,ということです。

仕方ないから,昨日観た「パイレーツオブカリビアン」について振り返ります。
まず,何で観たか,というと,チケットが,
昨日で使用期限だったからです。
で,何となく興味があった当該映画を観た訳なんです。
で,時間が合わず,渋々吹き替えで観たのです。
まぁ何というか,ポセイドンの槍が美しかったですね。
あと,ヒロイン役の女性が,鎖骨の下にある一対の授乳機能を持つ部分を
衣装が替わっても確実に半分露出させていたということですね。
印象的でした。

にしても,海というものは大変なものですな。
大航海時代に船に乗っていた人々は,夢やらロマンやらあったのでしょうが,
なかなかに壮絶な船上ライフを送っていたようで,
(資料は「輪切り図鑑 大帆船」岩波書店1800円)
船乗りは,軍人を乗せて(軍人はみんな立派な服を着ている)戦うんですな。
身分の違いが明白過ぎる。
そして大英帝国は世界中を蹂躙していた,と。

北上には全く関係ないですが,そういうまとめであります。







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/577-23b34ec6