よくぞこんなものを見つけてきたと,
経営者というか,造作を作った人には感心した次第。

2017sinsentohu01.jpg

10数年前くらいからだろうか,昭和レトロな雰囲気プラス
とても安い価格設定で,あちらこちらに見られるようになったスタイルの居酒屋。
とにかく,昭和レトロな雑貨プラス家電プラス看板などをおいて,
BGMは昭和レトロなCMソングだ。
これは,金がかからず,一貫性もあり,なかなかに良いものだと思う。

で,見たことも聞いたこともない,
いわゆる販促ツール的なものがあったのだ!!!!

2017sinsentohu02.jpg

驚きました。字体こそ,昭和後半な感じはしますが,
あるいは,平成の製品かもしれぬが,
とにかく,こういったものに豆腐が保存され,売られていたのだということは,
小生にとってかなりの驚きであった訳だ。
しかも,「新鮮」という形容する言葉が豆腐に用いられようとは!!
豆腐はそもそも新鮮だから,新鮮という言葉をつける必要はないと
思っていたのだよ。
あと,豆腐が冷たくあるべきだ,という思想も強く感じられる訳です。
(冷たくして食べるのは冷たい奴,そう,冷や奴くらいしか思いつかぬが)


道行く人たちは,特に何も思わぬかもしれぬが,
あるいは,北上では当たり前の豆腐保存機なのかもしれぬが,
とにかく,驚いたよ,新鮮とうふ。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/573-836fb817