カレーに牛タンが入っているのです。
焼き肉屋の牛タンには特に興味も関心も意欲もない小生は,
仙台の,牛タン屋の牛タンは大好きだ。
で,そのタン(英語で言うところのtongue)がカレーに入っているというのだから,
食べる前から大好きです。

2017meruparukutonguecurry.jpg

楽天(野球の)の試合を観戦した翌朝,宿泊したホテルの高級朝食バイキングを
味わった訳です。
そして,牛タンカレーがそこにはあったのでありますよ。
多くは望まない。
例え,牛タンの質量が125立法ミリメートルであったとしてもだ(つまり1辺5mmくらい)。

牛タンは牛タンです。
味わいのことなど考えず,ただひたすらに牛タンの欠片を探し求める。
求道者であります。
でかい皿がないもので,ケーキ皿みたいなのに限界まで盛りつけます。
ついでに,ポテトサラダも。
(マッシュポテト的なものはカレーには合うが,ポテトサラダはちょっと…でした)
3杯食べました。
もともと,ケチで欲張りな性分ですから。


ちなみに前日は,外国人選手(アフリカ系)が何本もホームランを打ち,
楽天イーグルスは快勝したのでありました。







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/572-294cb2ea