車輪の下,といえばヘルマンヘッセでありますが,
読んだことあるけど完全に内容を覚えておらぬ。
車輪の下で寝ていたら,という呑気な話ではないような気もするが,
海外の文学というのは,その登場人物のことを把握するのに時間がかかり,
なかなか難儀だ。
その点,元シャーロキアンとしましては,シャーロックホームズシリーズは登場人物が少なくて,
非常によろしい。

ま,それはそうと,
車輪がラーメン店の横に立てかけられておるのを遠くから発見。

2017kitakamisyarin.jpg

外に業務用の冷蔵庫がある,というのも何だかな,だが,
この雑多な雰囲気がなかなかであります。

自動車のタイヤのホイール(主として鉄)に取り付ける,
ホイールキャップというのがありますな。
稀に,ガスボンベ蓋にも流用されていることがある。
そういうのが落ちているのを見かけるのは春先が多いが,
まさか,車輪だけが,こんな所にあるなんて。

そのうち誰か,回収しに来るのかな。
後輪だけで走る修行をしておるのかもしれぬ。
山伏の苦行だな。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/571-47f7a186