全国津々浦々,読者諸氏の皆様お早うございます。
先日,「○○していただけると有り難いです」という表現について考えた。
これはつまり,暗に,「やっておくれよ~」といっているようなものだが,
それを上品に押しつけているようなものだと認識した次第。
自分で,よくつかっちまうのだよな。

それはそうと,またまたネタ満載な感じの物件でありまして,
しかしながら,視点を絞るであります。

2017kitakaimitakekago01.jpg
もう,見るからにあれでしょう,満載でしょう。
しかしながら,絞ります。

2017kitakaimitakekago02.jpg

右端の,テープで補修された甕(こんなの初めて見た)が
とーーーーっても気になるがおいといて,
竹籠です。
大きいのが二つ。
今どき,こんな竹籠に入れるものは何があるのだろう。
何かの行商に使っていたとしか考えられません。
しかも,外にありますしね。
で,結構新しい感じがします。
いや,新しくもないか。
あちこち,竹が綻びております。

そして,家がかなりでかいのです。
長屋風なので,複数の世帯が住んでおった(おる)のかもしれない。
古さ全開!! という訳でもなく,あちこちに今風の造作が見られるところに
なんとも心が惹かれる訳だ!!





あぁ3連休。
思いっきり,ダラダラしました。
たくさん寝ました。
自分らしくもない!!
夏になり,泳ぐ機会が増えたからか,と推測してみる火曜日であります。






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/568-dc84dbc6