ゆうべ,拙サイトを見てて思いました。
ガストのバターチキンカレーの項で「トロリといったら王蟲の体液」と
タイトルに書いとる(洒落ではないです)のに,
本文で全く触れておらない!! と。
というわけで,ちょっくらその話をします。

つまり,トロトロしているものは,『風の谷のナウシカ』の
原作(漫画です)に出てくるシーンで,
でっかい蝿みたいなのにナウシカが飲みこまれ,
それはまるで,『新世紀エヴァンゲリオン』の操縦席に満たされている液体みたいに,
体内に入り込んでしまっても窒息しないような,
そういう液体で,
とにかく,「トロリ」という擬音描写が印象的で,
トロリというと,海苔の佃煮よりもそちらを思い出してしまう,という
しょうもない話を延々と書き連ねてしまう小生をお許しください。

で,焼き肉屋でカレーが食えるとは思わなんだ。


いつもお世話になっている仲間達(全員年下)の一人の誕生日が,
5月でありましたが,なかなか都合がつかず,
無理矢理日にちを決めて先月末に焼き肉食い放題飲み会をやったと
思ってくだされ。
いい歳して,みんなでプレゼントを贈りあうのが慣例で,
小生はペプシ詰め合わせを贈ったが,
帽子をプレゼントしている人が多かったな。
なぜでしょう。


それはそうと,食い放題の終盤で,みな,冷麺を頼み始めた訳です。
小生もそうすっか,と思ったそのとき,メニューに
「まかないカレー」690円 という,強気な価格設定の
カレーを発見。
といっても,食い放題だから,全く気にせず,
それよりもむしろ量が多いのではないかと心配しつつ,注文。
きました。
これです。

2017daihukucurry.jpg
まかないカレー 690円

おそらくは,和牛を使っているから,
こういう価格なのでしょう。
粘度が高い。
鯨飲鯨食のせいで(特にポテトサラダを食いまくった),
味がよくわからんです。
肉はごろごろとしていました。
感想は,以上です。





今日明日と,予想最高気温が34℃。
目を疑いましたよ。
真夏襲来です。
梅雨があっという間に過ぎ去ってしまう。
毎日素麺でもいいな。
「スタミナをつけよう」などというが,
脂ギッシュなものばかり食うと,
つまり,脂質,タンパク質ばかり摂取すると,
おそらくは,小生のおなかはダウンしてしまいますな。
まったく,「スタミナ」という表現は,
なかなかにヘンテコなものです。
嫌いじゃないけどね。














コメント

暑中お見舞い申し上げます

ほんと、暑いです
梅雨明け前だというのに夏本番。
そして、北東北でも相当気温が高くなる近年は、ホント楽じゃないですよね~
「みちのくへ涼を求めて・・・」なんてツアーがあると はぁ? って思っちゃう
でも、首都圏の方や西日本の方にしてみればこの暑さはまだ「過ごしやすい」と思えるようです^^;

で、暑い時はしっかり食べないと・・・ね~☆
私も昨日は暑くてバテちゃってダメダメでしたが今日は食欲旺盛で頑張ってます^^;
ちなみに、お昼は「すき家」の茄子のアラビアータカレーを食べました。
辛くて美味しかったです^^;
おはようございます。
夏になりましたねぇ…。
34℃ってどういうことよ!!と思いますが,
ま,夏だし温暖化だし,仕方ないです。
朝方涼しいだけでもまだいいかもです。
で,召し上がったのですね,アラビアータ。
小生,「もともと味がしっかりしているカレーに,
さらに味が濃くなるようなものかけたらどうなるのよ」と,
猜疑心で一杯でしたが,
そうでした,美味しかったですか。
こんど,トライ(←面白い表現だと思う)してみます。
ちなみに,昨晩,夕食の〆にレトルトカレーを食べました。
コンビニエンスストアで,103円の一番安いヤツです。
肉の破片が1辺5mmです。
辛いもの食って,暑さが何とかなるのではと思いましたが,
どうにもなりませんでしたね。
そして,今朝も,既に熱いです。
諦めましょう。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/564-667dff02