ファミリーレストランである,「ガスト」で,夏のフェアをやっておりまして,
カレーを食いに行ってきたのであります。
提供開始の,10:30ジャストに。

注文するのはこれ,
ガスト「香りとコクのバターチキンカレー 自家製ピクルス風野菜添え」
であります。
土日は早朝から営業しているのかな。
10:30に,店内には2組くらいのお客さん。
朝からアベックを見ると,
「お泊まりしてきたのね」
と,勝手に穿った考えをしてしまう,小生であります。

2017gustbuteerchickencurry01.jpg
バターチキンカレー 804円(税込)

800円を越えるのであります。
カレーは別皿にて提供されます。

2017gustbuteerchickencurry02.jpg

スナップエンドウと茄子が入っております。
勿論,鶏肉も。
あと,なんと,椎茸も。

2017gustbuteerchickencurry03.jpg

ご飯には,「ピクルス風野菜」(ピクルスではない,という主張が感じられる…)が
添えられております。
これは,良いです。

2017gustbuteerchickencurry04.jpg

初めはちょっとずつかけて食べていたが,
途中から,面倒になり,というか,
ご飯とのペース配分が分からなくなりそうで,
どばっとかけて,召し上がりました。

バターチキンというと,まろやか~なイメージがあるものですが,
意外に辛みも効いており,
舌先がビリリと痺れ,鼻水が止まらなくなる逸品でありましたよ。
さすが800円。







昨日,「カレーハウスブー」という,古くからあるカレー屋の前を通りました。
カレー専門店というのは,どういう店であれ,
それだけで大いに魅力を感じるものです。
第2位は,カレーがある喫茶店だな。









コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/562-c2787c93