や~,焼き肉の食い放題というものは,壮絶なものであります。
昨夜,焼き肉屋にて,誕生会でした。
友人達との集いにて。

こう,何といいますか,食い放題はダイナミックではありますが,
食べ物の大切さ,というものを考える意識がかなり低下しますな。
そして,焼き肉屋のまかないカレー というものも食いましたので,
そのレポートは後日。


で,かなり前の,5月末の話ですな。
湯沢居酒屋放浪の際,見つけた,こちらです。

2017yuzawasakaya.jpg

当たり前といえば当たり前の光景ですが,
整然であるところが気に入りました。
そして,赤いケースが一つだけある,というのも,
レオレオニ作『スイミー』に出てくる主人公とは逆の色ですが,
「ぼくが 目になろう」
ですな。
ある意味,独裁者につながりかねない,異端児のプラス活用といいますか,
そういう存在も世界には必要なのでありますかな。

瓶ビール。
小生は生ビール(ジョッキに注がれたもの)が好きですが,
瓶ビール,特に中瓶 はなかなか味わい深いものです。
しんみり飲むときとか,定食屋でちょっとひっかけるとか,
そういうときに,善いものです。












コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/560-7ba77266