みなさまおはようございます。
(『Dr.スランプあられちゃん』で「おはこんばんちわ」という便利な言葉があったな)
梅雨入り宣言です。
宣言,という言葉は,かなり力強いですな。
小生は,節度ある,デリカシーある暮らしを宣言したい!!

などということは置いておき,
いきなり,大作になってしまったのであります。
結果的に。

2017Blackstar.jpg

はじめ,6角形を作りました。
各頂点から中央部に盛り上がるようにして,
膨らみを両面に作りました。
最後に,星としてのとんがりを作りました。

でかいです。
でかすぎて,品がありません。
シンプルな正8面体が余程品があります。
「木冬館」で珈琲を飲みながら,しみじみ思いました。

巨大ヒンメリを制作する人もいます。
もう,ギャラクシーですよ。
ギャラクシーは,日本人らしくない。
北欧らしくもない。

だから,小さく,品のあるものにしようと,思ったのでありました。










コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/555-76d01237