全国の皆様,おはようございます。
ご機嫌いかがですか(といったら“つぼいこのみです”)。
小生,逆流性なんとかというのを患ったらしく,
まぁ,騙し騙し暮らしております。
一時,あんまり調子悪くて,悪性の腫瘍なんぞが出来ていたらどうしよう的な
不安モードに入りまして,そのことばかり考えておりましたが,
胃腸薬を飲み,症状が治まると,そんなこと忘れてしまうもんだな。

というような話はさておき,
久方ぶりに純正の軒下でありますよ。

2017pumpwater01.jpg

車の整備工場というか,まぁそんなところの軒下が,
ずっと気になっていて,その割に放っておいたのだが,
見るからに,にぎやかな状態でありますよ。
パイプホース類の連結っぷりが得も言われぬ。
(連結といったらソウスイコー)

2017pumpwater02.jpg

手押しポンプは地下水を汲み上げますよ。
上部の排出口のみならず,横にもホース(パイプか?)が
つながっておりますから,
その水が何かしらに使われておるのだろうな。
使い古されたタオルが得も言われぬ。

2017pumpwater03.jpg
そしてこの水溜!!
水たまりではありません。
みずため です。
雨水をここに溜めておくんだな。
そして,拭いたり洗ったりするのに使うんだなきっと。
雨水導入管にぶら下がっているタワシのみならず,
レンチ(スパナ?)が威圧感あります。

他の場所でも,雨水を甕などに導入するところは見かけるが,
この,ミニ風呂桶(業界では普通に使われておるのだろう)に溜める
っつーのは,なかなかありません。
ものを大切に,有効に使おうという整備工場経営者の思いに
頭が下がりますことよ。






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/553-fc8e36c1