そもそも,分離主義,が何なのか,よく分かっておらないのだが,
スコップが分離しておる。

そういえば,と思いだしたのは,『スターウォーズ』で出てくる言葉だったんだな。

2017yudabunri01.jpg

使っていれば,壊れる。
ものとはそういうものですな。

2017yudabunri02.jpg

それをこのように,軒下に立てかけておくというのは,
まだ使おう!!
という思いの表れであり,
ものを大切にしようという日本人の美学でありますな。
いえ,決して国粋的な思い出はないのですけれど。

それにしても,まわりにある,さまざまなものが,
生活感を強くしておりますことよ。
何でもかんでも置かれるのが,
軒下の宿命である,ともいえます。
なんといっても,目に見えるところに置いてあるから,
安心感がある。
すぐに,使える。
仕舞っちゃうと,どこに仕舞ったか分からなくなっちゃう。

軒下の美点でもありますな(なんのこっちゃ)。




さてさて本日は晴れ。
桜が咲けば花粉症は治まるというが,
今年はそうでもなく,苦しんでおります。
けちけちせずに薬を求めればよいだけの話ですが。





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/536-13530e6e