2002年のことでした。
掲示板,あるいは,BBSとよばれていたところに,
大阪の放送局から書き込みがあったのです。


で,実はまだ残っている「掲示板」を探してみたのだが,
2004年までしか残っておらず(多分,やり方によっては全て閲覧できるであろう),
泣く泣くコピペを諦め,
要するに,あんさんのホームページは面白いからラジオでネタにさせてくれ,と,
そういう申し込みでした。

以下,ウィキペディアからの引用。
引用開始。

12時台のタイムテーブル
MBSニュース→お天気のお知らせ→交通情報
「ネットでボラボラ」
番組終了までの1年間放送。鳥居やスタッフが興味を持ったホームページを、毎回1つ紹介する。紹介されたページには、放送終了後に、当番組の公式サイトからリンクが貼られた。

引用終了。

ちなみに,馬場康夫氏はこういうおじいちゃん。
2017banbahumio.jpg

当然のことながら快諾した小生は,放送の時を待ち,
しかしながら,東北で聴くことはかなわず,
ネット上に保存されたデータをダウンロードして,
15分弱の番組を大いに楽しんだのでありました。

で,これらです。

ネットに上げるために,一つのファイルを2MB以内にせねばならず,
短く細切れにすればよいのですが,
それもあれですので,音質を下げるという手段をとりました。
ご了承くだされ。

以下のファイルをクリックしてください。
しばらくして,再生が始まります。
音質の悪さはホントにごめんなさい。

ネットでボラボラ ごめんやす馬場康夫です その1
ネットでボラボラ ごめんやす馬場康夫です その2
ネットでボラボラ ごめんやす馬場康夫です その3

コメント

拝聴させて頂きました!

この当時からずっと変わらず、今に至るまで軒下を探検される姿勢にまずもって感嘆いたしました!

お歳は私とそんなに変わらないんですね(当方1967早生まれ)(笑)

そのうち横手でバッタリお会いできらいいすなぁ(笑)

殊に木冬館のカレーにはかなーりそそられております故…(^^)
おはようございます。
そんな,大したことないですよ~。
よく言われることですが,
誰かに見せたい!!
という顕示欲よりも,むしろ,記録です。
「ログ」ですからね。

先日,書き損ねたのですが,
「ゲンセンカン主人」のことです。
つげ義春は,高校生のときに漫画を友達に借りて初めて読み,
大いに衝撃を受け,没頭したものでした。
というか,「マカロニほうれん荘」で「ねじ式」のキャラクターを見たのが
先でしたねきっと。
ゲンセンカンのような温泉や食堂や飲み屋に行ってみたいものです。

いつの日か,ご一緒しましょう~。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/530-e031925e