でかい建物の冷房には,それだけたくさんの冷房機が必要である。
あるいは,でかい冷房がつくのかな。

2017ugositugaiki01.jpg

まぁまぁ大きな建物です。
同じだけ,巨大な室外機がつくと面白いのだが,
そういう訳にもいかぬのでありましょう。
というか,運ぶの大変ですからな。

2017ugositugaiki02.jpg

近頃,富みに多く観られます。
ファンの上にちょっとばかしかかる,覆い。雨避け。
元理系少年だった小生としましては,
熱が上がっていく際,軽く邪魔になるんでねぇべかと,
ふと心配になるところです。

あと,この室外機の高さなのですが,
これはもう,明らかに,積雪を避けるためのものですな。
地面すれすれに置いちゃうと,冬季期間,雪に埋まってしまいます。
冬場にエアーコンデショナーを使うことは決してありませんが,
雪に埋まると痛みます。じゃなくて,傷みます。
雪の圧力は大変なものですからな。



昨日は,「エイプリルフール」でした。
子どもの頃に比べると,張り切って嘘をつく人は皆無に等しいと感じる,
昨今でありますが,いかがでしょうか。
小生も,嘘をつこうということすら思いつかなかったのだ!!

世は移ろふ。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/525-d5a24c74