まずもって驚いたのは,
カフェたるべきコーヒーを提供するエスプレッソマシンが,
あまりにも立派だったことだ!!
最先端(多分)のぴっかぴかのエスプレッソマシン。
ずっと見ていたいくらいでありました。
まるで,蒸気機関車のような重厚感。
といっても,シルバーですが。
他に,例えようがない。


2017voncafe.jpg
キーマカレー(サラダ付き)780円

このサラダが!!
驚くほど,旨かった!!
全体としてはなかなか高額なのだが,
このサラダに280円払ったと思えば納得のいく味わい。
なんといっても,上に載っておるクルトンの風味が絶佳。
どこかで味わった風味なのだが,思い出せぬ…。
とんがりコーンの醤油バター味を凌駕するような,
何というか,後は分かりません。
カレーよりも,サラダの方に夢中になり,
カレーは二の次になったのであった…。


それにしても,エスプレッソマシンが立派。




ところで,「ドライカレー」の定義がよく分からぬ。
カレー炒飯風の,どろどろがかかっていないものもあり,
挽肉をカレー味にしてパラパラになるまで炒めたようなものをご飯にかけているものもあり,
まぁ,どうでもよい話なのだが,
今ひとつ釈然とせぬ部分ではあるのだった。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/519-5b40f49e