最近好きだ,「その他」の軒下。
自由感がサイコー。

で,これです。
早朝の,北上市。
カレー食いに行こうと思い(「九兵衛」に行ったらば,休業になっており,泣く泣く帰った),
道路を車で走っておったらば発見したよ。

2017hanabusa01.jpg

もう,設置者に対する突っ込みどころ満載!!
24時間,米が買えます。
つきたてです。
この機械の中に精米器が入っているのかな。

2017hanabusa02.jpg
自動販売機であることで,人件費と配達料を削減できるというわけです。
その分,ホントに安くなっているとよいのだが,どうか。

2017hanabusa03.jpg

クゥ~~~~,この,ショーウィンドウ!!
泣かせます。
設置者の思いがここに表れているよ。
これがあるのとないのとでは,大違いですよ。
崇高なる理念が,ここに描かれているのですよ。
この,ショーウィンドウに。

2017hanabusa04.jpg

それぞれの商品が紹介されております。
「ひとめぼれ」,すっかりメジャーになりましたな。
銘柄のない,「徳用品」と記されている米,
それほど安くもなく,興味深くはありますな。


ともかく,ここで米を買う人が一体どれだけおるのか知らんと,
興味津々であります。
ま,小生は買いません。
身内から譲ってもらっているから。
たまに,ご飯の炊き具合が,「我が意を得たり!!」と,喝采せんばかりの
素晴らしき様子のときがあり,そういうときは嬉しいものですな。


それにしても今朝の積雪には驚いた。
10cm以上積もっておりました。
そして,吹いたり晴れたりの不安定な天候。
ま,のんびりと過ごしましたけどさ。
久しぶりに昼寝しちゃった(テヘペロ)。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/516-84da3be0