いつか日は昇る。
この一言に尽きます。

全国津々浦々,読者諸氏の皆様,ご機嫌よう。
やっと,再開できます。
なかなかに厳しい1年が終了し(まだ年度内だけど),
とりあえず髪を切ったよ。

さて,これを扱うのは,ドキドキなのだ。

2017youki01.jpg

教えを開く理念が,この言葉なのだ。(多分)

前々から気になっており,
このスローガン的軒下は,たまにあるのだが(「笑は健康作りの百薬の長」とか),
ここまで,確かな礎の基に表現されたものを君見ずや(反語)。

2017youki02.jpg

いずれにせよ,宗教というものは人の心の拠り所であり,
他人から否定されたり差別されたり制限されたりする筋合いのものでもなく,
せいぜい,為政者の都合の悪きときに迫害の対象となり,
みんな辛い思いをするんだな。
宗徒からすれば,「ほっといて」が一番の思いであろう。




それにしても,先日,遠藤周作原作の「沈黙」を観たよ。
身近にいる米国人(ポケモン好き)と「Very interesting!!」と感想を述べ合った。
来週,「ラ・ラ・ランド」を観ないと。



※この項,掲載にちょっと勇気を要した。何かあったときには真っ先に削除する所存。
 なんとも気が小さいのだが。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/513-8f5c350b