これはおそらく,多分,推測の域を出ないのだが,
その場で作ったカレーではなかろうか。
つまり,注文されてから作るカレー。
出来たてフレッシュ!!
(プリキュアの登場人物の変身時の決め台詞がそういう人がいた)
そういうカレーに初めて出会ったのだ。

yabusigecurry.jpg
カレーライス 500円

なんでそう思ったか,と申しますと,
人参が堅かった。
それだけの根拠でありますよ。
それにしてもさらりとした,
蕎麦屋に相応しい,品のあるカレーでありました。
お皿の塗りの剥げ具合も風格あり。

よく言われるのだが,インド風カレーはそれほど煮込まない。
それと一緒ですな。
スパイスの香りの立ち方がどうのこうのと言われておりますが
小生は「仕上げにスパイスを再投入すればよい」と思っております。
モロ直球のインドカレーよりも,
ジャパニーズニュースタイル的な,日本人独特のカレーが好きだな,と思っております。

カレーの話をすると長くなりますので,
このへんでおしまい。











コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/506-fd294598