ちょいと出かけてきました。
花の都大東京です。
唸りたくなります。
カレーを3回食べました。
「ザ・カリ」は感動感激でありました。
ついに行けた…(号泣)。

ま,それはそうと,清水の里をウロウロしたので,
当分,そのレポートと上野まち歩きレポートをかわりばんこに。
東京下町(下谷近辺)をウロウロしたのでありますが,
学生の頃,友人宅を訪れたら白いグランドピアノがあって驚いたのも,
下谷であったな!! 
…ホントに下谷かどうか自信がなくなってきたのだが,入谷かな。
ご実家はそばにあるクリーニング店,
自分は瀟洒なマンションときたもんだ!!
いっちま,今頃どうしているかな!!

気を取り直しまして,これですよ。

2017rokugoosyare01.jpg

椅子の上に何か乗っておる。
左の木箱は何かのカバーかな(この頃四角いものを見ると大体カバーに思える)。
椅子の下のホースも秀逸だ。
というか,ちゃんと収納されていて,良き哉。

2017rokugoosyare02.jpg

最初,何かと思った。
潰れたヤカンかと思った。
よく見たら,おそらく灰皿。
野ざらしで,グニャグニャなところがかなり魅力的でありますぞ。

そして,ここんちは,お洒落なカフェーなのでありました。
灰皿すらも,洒落のめしている訳ですな。
(などと言い続けて,灰皿ではなかったりして!!)
板で蓋されていて,ついつい,ガスボンベ蓋に思いを馳せてしまうよ。






次回の軒下は( ´∀`)/ 民家の軒下 温かいところの室外機は冬もカバーしない
               (新春を言祝ぐ上野界隈軒下探検 1/5)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/494-f55ddd3b