おそろしい…。
12月23日から,ほとんど出勤せず,あという間に
2週間
が過ぎてしまったよ。
人間,ダラダラしようと思えばできるものだな。
そして,こんなにも休めるものだな。
出かければ金が減る。
外食すれば体重が増える。
家にいれば暇だ。
…人間,そこそこ忙しいのが一番です。
こんなに休んだの,ここ10年ほどではなかったことでありました。
充電できたかというと,そうでもない。
休日の不完全燃焼とでもいいましょうか。
ま,冬だからしょうがないッス。

休暇に入ってすぐに行こうと思っていたここ。
賭け事をするところです。
バイクと自転車の競走。
といっても,それぞれ別々です。
一緒に競走して自転車が勝ったら凄いな。

2017rinrin01.jpg

自転車だけあって,「りんりん」がつくこの食堂は,
この賭け事施設に併設されており,
中(賭け事施設に)に入ってみると,平日午前にもかかわらず,
それなりに沢山人がおり,女性は食堂の人と案内役の人ぐらい。

午前中,カレーとそばうどんが半額になるというので来てみたのだから,
さっそく券売機で,やや迷いながらカレー券を購入。
食券を渡すと番号札と交換となり,
できたら番号で呼ばれる。
非常に天気の良い日でした。
賭け事をする人に交ざって食事をする午前中。

2017rinrin02.jpg
カレーライス 220円(!!)

厨房の,およそ覇気のない女性に呼ばれて受け取ったカレーです。
具は,肉が2個ぐらい。
量は少ない。
半額サービスの時は,少ないのかね。
2分くらいで食べ終わる。
他にどうしようもないッス。
皿の模様が陽気です。
食べ終わって,もう一杯食える… と思いつつ,
りんりん亭をあとにする。
そばとセットにしても360円くらい。
午前中半額サービスはかなり出血大サービスですよ。







次回の軒下は( ´∀`)/ 商店の軒下 よく見ると,灰皿

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/493-8c567080