おはようございます。
またまたカレーの話です。
もう,こうなったら,かの「食べログ」で,カレー専門のレポートでもしようかと思う位なのだが,
他のレビュアー様(などと言うらしい)と関わりたくないので,
そういうことはしないと心に誓う。
ダメ,絶対。


で,カレーの話。
前々から行きたいと思っていたのだ,蔵の町増田地区で
精肉店&総菜店を営んでいた店が移転して,
食堂も併設し,肉屋が胸を張って作るというカレーをも提供しているというので,
その,肉感たっぷりのカレーをいつか味わいたいと夢想していたのだな。
で,行きました。
仕事を早引きして,用事の場所に行く途中に。
(正確には途中ではなく,遠回りなのだがね)

2016tiekocurry01.jpg
黒い。
周囲の蔵たちに合わせているとしか思えない色。
友人のかき氷店も,町並みに合わせて外装を改築中。
大変なもんです。

店に入り,レジのところでカレーを…,とオーダーするや否や,店の女性に
「トッピングはどうしますか」
と問われ,そんなこと何にも考えておらなかった小生はいたく動揺し,
ショーケース内にある揚げ物が選べると聞いたので,
ハムカツを…,とお願いし,代金を支払って着席。
カレーだけだと540円です。

2016tiekocurry02.jpg
カレーライス(ハムカツトッピング) 648円

この黒さが何とも魅力的だ。
ハムカツは,四角いものが半分にカットされて,つまり2枚乗っています。
結論からいうと,あってもなくても良いな。
肉の細かいのが沢山入っておる。
ビーフですよ。
2杯食べたい。
2杯食ったら1080円ですよ。
鍋で,カレーだけ売っているらしい。
忙しいお母さんにはよろしいでしょう。
店のお母さん方も,魅力的だ。
お総菜が小分けにされたものが,自由に取れるようになっておる。
といっても,有料です。当たり前だ。
80円か100円くらいだった。
次回は,カレーだけで良いなと心に誓う。
近くを通ると,お総菜を買って帰りたくなる店です。
ちなみに,精肉店だけあり,肉も売っております。
小生,肉屋で肉を買うのが好き。
量り売りって,好き。
ついでに,前の日のものと思われる値引きになった揚げ物を買うのも好き。
しかしながら,古い揚げ物は苦いのだよ。
そこだけ,困ります。

それにしても旨いカレーだったよ。
近々また行こうと心に誓う(心に誓ってばかりだ)






次回の軒下は( ´∀`)/ 民家の軒下 実に見事な干し柿作り

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/488-11c057ee