人間ドックのその翌日…,人には「あっさりしたもの食べて帰りなよ」と
止められたのだが我慢できず,
どうにもこうにも我慢できず,
また行ってしまいましたカレー専門店のFRANK。
カレー専門,という響きが小生にとっては,最高であります。
食堂のカレーも良いのだが,
喫茶店のカレーも良いのだが,
カレー専門店はもっと良い。
何といっても,ほぼ全ての店が「手作り」をしているであろうことが
うかがえますからな!!(鼻息も荒く)

で,日赤病院(通称)を出ましてまだ昼前。
これならまだ混んでおらぬだろうと行ってみるとやっぱり駐車場は
空きがあり,スムーズに入店いたしまして,
心に決めておりました日替わりカレー(ルータイプ)をオーダーだ。

2016franksujicurry.jpg
本日のカリィ 750円 (本日は牛すじカリィであった)
トッピング キャベツ 50円

ラッキョが1個,添えられておる。
牛すじがトロトロに煮込まれ,入っておる。
こちらのスープカレーも好きだが,ルータイプも好きだ。
時間がかからずに出てくるところもカレーの魅力だ。
でも,COCO壱番屋は,妙に時間がかかるのだよな,出てくるまで。
あれは一体どういうことかのう。

中辛というカレーでありましたが,
後でおなかが痛くなることもなく,
平穏無事にその後を過ごしました。
最近,脂っこいものと辛いものにおなかをやられてしまうのだよな。
全く,困ったものだ。
元気に,何でも飲み食いしたいものだのう。
あと,こちらの店で,ハートランドビール飲んでから,カレー食いたいなぁ。
カレーがつまみでもよろしい。
ところでつまみは何かあるのかな。
無いのかな。







次回の軒下は( ´∀`)/ 民家の軒下 干し柿にカバー(というか覆い)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/487-7cb4f8db