トロリといえば思い浮かぶのは,
ナウシカが虫に飲みこまれて昏睡状態になったときに,
周囲を包まれるときに包まれた粘液の描写のところだ。
或いは,シンジがエヴァンゲリオンに初めて乗ったときに,
操縦席で何とか液が注入されてきて,それが口の中に入るのを
苦しがる描写だ(ちょっと違うかも。もっとサラサラの液体だったな)。

トロリ。
海苔の佃煮にもありましたな。

で,噂を聞きつけて,「こんなところに飲食店があるなんて」と
おおもり屋を訪れたのだった。

2016oomoriyacurry01.jpg

こんなところに飲食店があったとは,というところにある。
初老の夫婦(おそらく)で経営しているようだ。
カウンター席に同じく初老の夫婦が座り,
「どっかで見たことがある」という遣り取りを延々続けていた。

2016oomoriyacurry02.jpg

室内に,このインスタント看板か!?
ダイナミックである。
小上がりでは近所の人達が宴会などできそうな雰囲気。
えーなんというか,一言でいうと雑然としておる。
ま,こんなもんか。
自分だったら,嫌だな。

2016oomoriyacurry03.jpg
牛すじカレー 700円

この価格は,おそらく,牛すじに由来するものだな。
スジのトロリ感がルーに混ざり合い,
トロリトロリのカレーである。
肉が意外に多い。
野菜は,無かったような…。
こういう手作り感のあるカレーは嬉しい。
とっても。
で,いつも思うことが。
それは,カレー業界というか,カレー出す店,
ほぼどこでも,食べる側から見て右にカレーで左ライスなんだよね。
小生は,右にライスを置きたいので,いつも回転させます。
…どうでもよいこだわりでした。




ところで,
先日の首都圏降雪はそれほど騒ぎにはならなかったのだろうか。
それよりも,旭川市の降雪がもの凄いと聞き,
そっちに興味津々です。









次回の軒下は( ´∀`)/ 民家の軒下 ??????だ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/477-60a51ab9