川西地区という。
小学校が統合のためになくなってしまい,
そばには,でっかい城がある。
個人が建てた城だ。
これです。

城が見える風景  田園地帯のお城の玄関は如何に

城が好きな人は世の中に多いものです。
で,カレーを食いに行ったとき,
車を停めたところにて見つけたのだ。

2016kawanisidaikoku01.jpg

何だか向こうの方に石像が建っておる。
しかも,なんということもない建物の軒下に。

2016kawanisidaikoku02.jpg

これ,大黒様で合っていますよな。
実に福々しい表情で立っておる。

推測するに,どこかから連れてこられた。
そうであろう,きっと。

背後には,冬でもないのに冬囲いが施されておる。
きっと,特に使われていない建物でありましょう。
それにしてもこの存在感。
「なぜここに」が,非常に気になるところであります。
が,気になる度 中  といったところであります。

世の中,いろいろですな。
この大黒様を見つけたあと,牛すじカレーを食べに行ったよ。







次回の軒下は( ´∀`)/ 自分カレー部 「おおもり屋」の牛すじカレーは肉がトロリ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/476-51c78c21