一言でいうと,寒かった…。

2016kurikomaya01.jpg

山の上の上の方の紅葉を観に行こうと,
帰りの温泉の準備をして,山に向かったのが昼過ぎだ。
山の上にはヒトだらけ。
車も凄い。
路上駐車だらけ。
車を降りると,風がビュービュー吹いておる。
でも,天気はよかったのだ。
で,おみやげ屋が凄い。
いちいちしまわないのだろうな,これらのぶら下げもの達。

こういう店構えで,
立派なお面が軒下にぶら下がり,
これを見ると,鳴子温泉の太鼓屋のお面達を思い出すな。
あと,宮崎県はpontaさんの「オドロ面」。
なぜか,軒下にはお面をぶら下げたくなるものなんだな。
そもそも,お面とは,と語りたいところだが,
まだ勉強が足りないので,
折原信夫の全集が我が家にはありますので,ちょいと研究してみたい。

で,下の軒下を切り取ってみたのだが…

2016kurikomaya02.jpg

よく分かりませんな。
暗くて,よく分かりません。
何か,が,ぶら下がっているということだけは分かるのだが。
まぁ兎に角,いろいろある,ということだ。
ただし売り物ではないでしょうけど。








次回の軒下は( ´∀`)/ その他の軒下 なぜか大黒様がいる

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/475-294ce7f6