すぐそばに,耳にする装飾品,しかも,かなり痛そうな装飾品の名を付けた
人気ラーメン店があります。
毎週土曜日,故あってその前を通っていたのだが,
まぁ,なんとラーメン好きの多いことよ。
レジャーですな。
今まで何度も述べたが。
既に,腹を満たすためだけに食っているとは思えぬ。
開店の30分以上前から10人以上の行列でありますよ!!
駐車場はほぼ満車。
土日でないと来られない人達がやってくるのであろうと推測する。
こうひうヒトもおりますな。
「並んでまで食いたいと思わない」
確かに同感。
日本中で最も並ぶのはおそらく,築地場内の「大和寿司」ではないかと思われるが,
まぁなんと言うか,仕方のないことですね。
何といっても,自分に迷惑がおよぼされている訳でもない。
ただし,ヒトに迷惑けかなければ何してもいいかとなると
(例えば,信号を待ちたくなくて角のコンビニの駐車場をショートカットしていく車)
それは違いますな。
ヒトとして恥ずかしい。
価値ダウンですよ。


…長くなってしまった…。
大根です。
ぶら下がっていない大根です。
民家かと思ったら,縫製工場みたい。
で,そばには人気ラーメン店があるのだ。

2016daikonleaf01.jpg

葉っぱがですね,実に瑞々しい。
実の部分よりも,葉っぱを食べたい。
細かく切って塩で揉んで,ご飯に混ぜて食べたい。

2016daikonleaf02.jpg

よく見ますと,縛られておるようだ。
縛られて立たされておる。
立った大根ちゅうのは,滅多に見なかったので,嬉しい軒下でありました。
これから,干し大根の季節です。
思うところあり,干し柿と干し大根は今シーズン,掲載しないです。
(大した思いではないけど)








次回の軒下は( ´∀`)/ 商店の軒下 ○○山荘そばの土産屋には ものが下がりすぎ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/474-eec0740d