おはようございます。
昨日,とある場所で火山爆発啓発(なんのこっちゃ)ポスターを見ていて,
驚きましたよ。
伊豆と雲仙の噴火の写真があったのだが,
もう,恐ろしい。
火の柱ですな,あれは。
だから火柱か。

それはそうと,9月にこういったものを見つけた。
こういうものがあるから軒下探訪やめられぬ。

2016iroiro01.jpg

軒下にこんなにいろいろありますと,嬉しくなっちゃいますよな。
ならないか。

まず,支柱にぶら下げられたものから見てみましょう。

2016iroiro02.jpg

布,手袋,手袋,帽子 ですな。
色の組み合わせが秀逸であります。
手袋は,指先を上にして干さねばならぬ。
ビニル手袋なら尚更だ。
意外に,手袋の中で汗をかくんですよな,夏場は。
そして,水分がたまる。
考えようによっては,水分を蒸発させるために,手を入れるところを
上向きにして,というやり方が適しているような気もするが,
大概はこうでしょうな。
帽子は…,屋外に干すべきではないような気もするが,どうか。

2016iroiro03.jpg

そして,この,立派な室外機カバー!!
というか,お屋根。
ご丁寧に,傾斜まで付けられておる。
室外機には文字が書いていた。
浮きだし文字ですな。
よく見ると,「Windom」と書かれておる。
これは,お城の名前か。
TOYOTAの車にもありましたな。
ウィンダム。
あと,ウルトラマンセブンのカプセル怪獣にも,
ウィンダムがおったな。

右横のバケツというか鉢の存在も気になるところでありますが,
諸々楽しい軒下であります。

今日,お休みで,明日もお休みだなんて,
なんだか一日休みが多いような錯覚がするのは,
昨日も休みのような仕事のような日だったからだったんだな。
取り敢えず,天気が良さそうなので,冬囲いを完成し,
雪寄せ道具を出しておくのだ。
けっこう暖かいです。






次回の軒下は( ´∀`)/ その他の軒下 檀家どんだけ寄進した

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/469-5225a72c