確かこれは,会津の酒造会館だかなんだかの軒下だったんだな。
雪の積もる冬に,こうやって外のものを干すというのは,
実に風情のあるものです。
ザ・ジャパンですよ。

2002aizuasihuki.jpg

で,タイトルには「足ふき」と記してありますが,
実際には,滑り止めとかそういう目的のものではないかと
思われます。
おそらく麻素材。
麻は,ガサガサしていて摩擦が大きいですよな。



…会津。
会津に行ったらば,まずは開店と同時に籠太になだれ込み,
ひとしきり飲み食いした後に,
市役所界隈をうろついて,ここぞという店に入ったり出たりしながら,
放浪を楽しみたいものだ。
「此処」と「ロマン風呂」があるかどうかの確認も。
もう,どちらも無くなっているであろうなぁ…。
ちなみに,車で行くのは面倒だ。
電車で行きたい。





次回の軒下は( ´∀`)/ 古い軒下 室外機カバーはシートに限る

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/467-ea82abe7