おはようございます。
11月です。
11月といったら,秋ではないです。
冬の仲間です。
タイヤ交換です。
今年はさっさと交換するのだ。
いや,実際はお店の人だが。
これは,あれと一緒ですな。
「金閣寺を建てた人はだれでしょう?」
に「義満」と答えるか,「大工さん」と答えるか。


さて,初秋の軒下でありましたが,これはもう,
グリーンカーテン的なものですな。
こういうはやりものというかエコロジックな感じのものには
どちらかというとそっぽを向きがちな小生も,
グリーンカーテンには好意的。

2016hozuki.jpg

とはいうものの,日光を遮る対象というものがないのだ。
ただ,外壁に緑色が広がっているだけ。
そして,おそらくホオズキなのだ。
よくあるゴーヤちゃんではないのですよ。
これはこれで価値があると思っている次第。

そして,画像左端の塩ビ管は斜めになっており,
ここんちは角にあるからして,
交通安全的なフラッグ(抜き差し可)を差しておく訳だ。
(多分ね)

それにしても,いつもの4:3の縦横比でないのは,
ここを通りがかったときに持っていたのがデジタルカメラではなく,
ビデオカメラだけだったもので,
やむなくそれで撮影したため。
機転が利くとはこのことか(自画自賛)。

また塩ビ管のことに戻るが,
よくよく見ますとその根本にあるのは曲尺か?
中学校の時,技術科で使ったなぁ。
技術の時に日本海中部地震が起きたなぁ。
技術で作った折りたたみの椅子は,未だに我が家のトイレで,
本置きになっているなぁ。




次回の軒下は( ´∀`)/ 古い軒下 会津の酒会館に足ふきぶら下がる

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/466-c3196e91