会津で撮った古い軒下です。かれこれ10年以上前だよ。
行きたいのう,会津。

「会津若松居酒屋放浪記 走れメロ子!!」('03.6.)
を読みまして,もう,何というか,望郷というか(自分のふるさとではない)
得も言われぬ胸の苦しみは,あれですな,「青春」と一緒ですな。
あの頃僕は若かった。

で,また,煙突です。
会津の煙突。

2002aiduchimny02.jpg
今度は4本ですよ。
何から出てくる煙突なのかはやっぱり全然分からんのだが,
4本というのもなかなか味わい深いなぁ(そうかな)。
手前の,細い棒状のものは恐らくはポットントイレの匂い抜きのものであろうと推察。

2002aiduchimny01.jpg

それにしてもと思うのは,こんな駐車場に街灯が,ということだ。
前に道路だったとも思えず,この地面の所有者が付けたのかな。
あと,左上に見えますは雨樋,あるいは「とよ」ですな。
ちょっと複雑な組み合わせに職人魂を感じますな。
ま,いずれにせよ,目を惹く建造物であることは確かだ。

あぁあああ,会津行きたい。
そして,「籠太」で,飲む。





次回の軒下は( ´∀`)/ 商店の軒下 これは…何の実だ!?

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/459-3a57f3d0