おはようございます。
日中のみならず,早朝も仕事をせねば追いつかぬ毎日で,
あぁこうやって自分の忙しさをアピールするほど格好の悪いことは
無いとは思うのだけど,実際,そうだったのです。
で,寒くなりました。
昨晩は,帰るとき,気温表示(外の)が13℃でありました。

ま,それはそうと,たまたま時間ができまして,行ってしまいました。
「千草」に。(Y本さんごめんなさい)
で,カツカレーを頼まんと,メニューを見たらば価格にびっくり。

2016tigusatatucurry01.jpg

小生の中で,今日びのカツカレーは800円は超えるものと考えておったよ。
5と8の場所,反対ではないですか,と思うほどの
低価格。
最高です。個人店万歳。
あの,びっくりするハンバーグ屋は見習うがよい。

2016tigusatatucurry02.jpg
カツカレー (580円)

Y本さんから,「独特なんですよ~」と聞いていたこちらのカツカレーは,
一見普通です。
ま,カツが見えないくらいにカレーがかかっておるというところかな。
と,食べ掘り進むと,
カツの下にうっすらと刻みキャベツが敷かれておる。
これのことかな。
カレーはヒリリと辛く,
中学生の頃によく泊まりに行った祖父母宅で,
祖母が作ってくれた辛口カレーを思い出させる。
もう一度食いたいと願うのだが,祖母はもう施設に入り,
自力で歩くこともできなくなり,
作ってもらうことはかなわぬ。

カツは,注文が入ってから揚げてくれたようで,
熱々です。
ハフハフしながら食べるくらい。
こういうカツカレーは嬉しいですな!!
折しも,店内には相撲の中継がテレビで流れ,
豪栄道は全勝街道まっしぐら。
久しぶりの日本人横綱誕生かな。




あぁそれにしてもやっとのことで週末だよ。
日曜日には大人のなべっこ遠足があるよ。
ぶどう園でBBQしていものこ汁を食べるのだ。



次回の軒下は( ´∀`)/ その他の軒下 お地蔵さんの上の蜂の巣

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/456-c5e36e1d