きのう,凄い盛りの,味噌チャーシュー麺を,
昼用兼用(ちょっと変な言葉だ)で食いました。
足が少し不自由なお母様が一生懸命作ってくれる。
前から行きたいと思っていた店だ。
ヤナギの上に小とつく店だよ。
心を打たれました。

それはそうとですね,布を買いに,
とある呉服店に行ったら,
帰り際,フト見ると,こんなものがあったのだ。

2016gohukulight01.jpg

多分,おそらくは,すべて稼働するのだろう。
使えなくなったものが並んでいるとは思えぬ。

2016gohukulight02.jpg

夜になると,明かり仄かにライトアップされ,
恋人達が訪れる恋の聖地…なわけはない。
すべて,ソーラーパワーだ。
小学生の頃は,夢のような発電方法だと思っていた。
40年近くが経つが,画期的な進歩はあまり無いなぁ。
もっと,こう,なんというか,薄くて軽くて
ウェアブルになってくれると,とっても良いなぁ。
ちなみに,持っている腕時計の一つはソーラーパワーで
自家発電するものであります。

なんとか,お願いしますよ。





次回の軒下は( ´∀`)/ 商店の軒下 新がり完成品

コメント

このエリンギ(笑)みたいな形をした物体、私もよく目にします
でも、これがなんなのか・・全く判らず^^;
確かにこんな風にブロックに挿してあったり、バケツみたいなのにゴソッと突っ込んであったり。

常夜灯なんですか?
ソーラーで明りがつくんですか?
嘘みた~い、信じられな~い!
明るくなっているところを見てみたいですーーーっ(>_<)
あ~,ご存じなかったのですね。
そうなんです,この明かりがあると,
深夜に帰宅しても,なんとなく心落ち着くという。
というか,なんぼか明るい,程度ですね。
といっても,我が家にはありません。
それにしてもエリンギ!!
エリンギといえば,あのキノコを初めて食ったときには
衝撃でありましたよ。
嫌いではないですが,なんだか香りに乏しく
自分では滅多なことでは買いません。
松茸っぽさを演出するときには有効であろうと思われます。
エリンギと松茸のお吸い物でご飯を炊けば,
松茸ご飯風になります。
しかしながら,炊飯器が1週間くらい松茸臭くなります。
良いんだか悪いんだか,です。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/454-8bb49007