全国津々浦々,皆様おはようございます。
今朝は時間がないので大急ぎです。
計量器です。
あまり計られたくないです。

2016apartkeiryo01.jpg

こういうのって,見えないところに在るのが通常かと
思っていたが,さにあらずですな。
なにをかいわんやですな。

2016apartkeiryo02.jpg

計る皆さんにとっては,大変都合が宜しい。
興味のある人は,どのメーターが一位かな,と見て行くであろう(見ないだろう)。
何よりも小生にとっては,こうやって,
整然と並んでいるだけで,もう,価値がある訳なんですな。
いいぞ,大家さん!! と,快哉を叫びたくなる訳ですよ。
(最近,“訳”が多い)


台風が通りすぎました。
昨夜は,身の危険を感じるような降雨でありました。
でも,半分寝ていたし,窓を閉め切っていたので,よく分からん。

最近の流行は,マリオです。
某国首相まで,マリオになったとゆうからな。




次回の軒下は( ´∀`)/ 自分カレー部「びっくりドンキー」のハンバーグカレーディッシュに吃驚

コメント

これはガスのメーターかしら?
こんな風に綺麗に並んでいると指針を読む方にしてみれば有り難いでしょうね。
一戸建ての場合(特に古い家屋だと)庭の裏のほうにあったりするので入っていくにも一苦労らしいです
最近建設された集合住宅なんかだと、こんな風に綺麗に整列した計器も多いですよね

電気だと既にスマートメーターが導入されていますので、アナログ計器とはまた違い、不思議な感じがします
仙台あたりだと、意外とスマートメーターが整然と並んだアパートがアチコチにあるのですが軒下さんがお住いのあたりはいかがでしょう
アナログに馴染んでいる私には、スマートメーターはとても違和感ある存在だったりします^^;
おはようございます。
スマートメーターっていうものがあるのですね。
小生の予想するに,「表示がデジタル」!!
どうでしょう?
我が家の近辺では取り敢えず見たことないですけど,
新築のアパートとかにはついているかも知れません。
探索してみます。

メーター類。
新しいジャンル発見かも知れません。
ちなみに,ここ5年ほどの変遷としましては,
ガスボンベ蓋 → 室外機カバー → 探し中
という感じです。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/441-4a54d94e