またまた外食の話で恐縮なのだが,
昨日,実に盛りのよいホルモン煮込みに遭遇し,
それがまた,煮込みなんてありそうもないホテルのレストランでのことだったので,
尚更嬉しかった訳です。
小鉢なんでもんじゃない。
あれはもう,丼でしたな。
外食悲喜交々。
昼食少量減量。


さて,今年も見ることができたこちらの小屋の大蒜である。

2016sannaigurlic01.jpg

この量!!
写ってはおらぬが,左側の軒下にも少量ある。

「写って」で思い出したが,小生,あまり食べないようにしてはいるものの,
記事としてのラーメンブログが面白くて,
多数ブックマークしているのだが,
「ボケボケ写真です」
などというような,写真が上手く撮れなかった言い訳の
なんと多いことか。
だったら載せなきゃいいジャン,とも思うが,
きっとそれしか画像ないんだな。
で,ぼけた写真を使っているのは仕方なくのことであり,
写真がぼけていることに自分はちゃんと気付いているんですよ,
という表現の一つなんだな。

それはそうと,拡大。

2016sannaigurlic02.jpg

今年,気付いた。
この結わえ方,ただもんじゃねぇです。
稲藁で縛っておる。

2016sannaigurlic03.jpg

紫色のも同様。
ビニール紐使うよりも,何と味わい深いことか!!

衣類を干すのに稲藁で止めていると,衛生的にちょっと…,
となるかも知れぬが,
これは,もう,山村部の雰囲気全開といったところです。



明日,X-MENを観に行く。
本当にシリーズ終わるんだろうな…。
あと,シンゴジラも観に行かねば。
シンって,「芯」?





次回の軒下は( ´∀`)/ ●自分カレー部 「宝来」のカツカレー

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/438-5d027d2e