きのう…、食べるつもりもなかったのに、昼から
ステーキ
を食べてしまった。
少なめなんですけど。
あぁ、こういう食事のしかた、してよいのだろうか、
と思いつつの食事であったよ。
なぜ、こういうことになったかというと、
ホントはその店にカレー食いに行ったのだが、
ない
とのことで、仕方なく、他の数少ないメニューである
サービスランチたるステーキを食った訳だ!!

そういう訳で(どういう訳だ)、送水口倶楽部総帥 AYAさんからの投稿だ!!

2016glassshop.jpg

見ての通りなのだ。
眼鏡屋の軒下に、恐らく売り物ではないであろうと思われる眼鏡が
ズラズラと(殿馬ではない)ぶら下がっている。
もう、軒下ど真ん中なのだ。
数量に於いてケチケチしていないところが宜しい。
この飾り付けがあることによって、
通行人の眼鏡購入したい度は、数%はアップしますね。
そうそう、これは珍しく、意図的な軒下、といえるであります。
ほとんどの軒下は、無意識のもとにあるのだが、
これは、充分に「ぶら下げて見せよう!!」という意図が
強く激しく感じられる訳ですよ。
右端の男版キティもよいアクセントになっておりますな。


10月には送水口ナイトがありますな。
行きたいと、強く激しく思っておりますよ。




次回の軒下は( ´∀`)/ その他の軒下 小屋にぶら下がる大量の大蒜

コメント

紹介してくれてありがとうございます!なるほどそうか、やはり無意識のもののほうが価値高いですね。まだま修行が足りませんでした。これからも頑張って、いや無意識に軒下探検します!あと10月待ってます。
軒下の価値なんて偉そうなこと言ってますけど,
そんな,大したことございませんよ。
そこに何かがあるだけでよいのです。
最近,とあるブログで,ジーンズが植木鉢代わりになっている画像を見て,
ギョッとしました。
ギョッとする軒下,よろしくお願いします。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/437-736d7e3f