近々,この感情は押し寄せてくると思っていたが,
遂にやってきた!!

休み疲れ。

身体を動かしていないと,人間はダメなんだな。
もう,8月11日からほぼ休暇状態で,
ダラダラと暮らしてきたが,もう嫌だ。
休むのはうんざりだ。
身体が変です。
朝,スッキリ起きられない。
いつまでも寝ていられそうな気がする。
いつも眠い。
だめだ,末期だ(休み疲れの)。

という訳で,拙ウェブログの更新にもなかなか気持ちが向かなかったのだが,
何とか復活。
まだまだ6月の話が続くのだ。

2016onagawanetvarious01.jpg

女川の漁村は,やっぱり独特の雰囲気で,
会社や工場勤めの人も多くいるのだろうけど,
やっぱり漁業に携わる人も多くいるだろうわけで,
小屋というか車庫の軒下には作業に使うもの,
家屋の保守に使うものがいろいろ保管されているわけですよ。

2016onagawanetvarious02.jpg

左から,
ひしゃく
針金
スポンジ
ハンガー
ゴム手袋
です。

ひしゃくの凹みっぷりが秀逸だ。
へこむといえば,最近,へこんだことないな。
落ち込むというよりも,不安なことの方が多い今年度の勤務。
ホントに不安なんですよ!!!!!!!!!

それはそうと,ゴム手袋とスポンジはまさか船を洗う訳もないはずで,
車でも洗うのかな。
ま,いろいろあるんでしょう。
ブロック塀は,津波を防ぐ一助にはなるのかな。


ちょっとやる気が出てきたであります。
本日夜は酒飲みの会だが,
明日からやるぞ。
いろいろと。




次回の軒下は( ´∀`)/ 民家の軒下 煙突が支えるのか、梯子が支えるのか(男鹿市女川を歩く篇)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/434-46c9e23e