このメッセージが如何ほどの効果があるのかとも思われるのだが、
注意する大人としては根拠があるから、子どもらに
いうことを聞かせやすい、といえる。

2016dontplay.jpg

女川地区(三陸のではない)は、取り敢えず、津波に襲われる危険性がある、
ものすごーく海沿いの地区だから、
山に非難することもあるでしょう。
かといって、遊び場にするな、という大人の思いだろう。
とはいうものの、坂で何をやって遊ぶのだ。
ホントに遊んでいたの、疑ってしまったりもするのだが、
実際のところ、切実な問題もあるのだろう。
だろうだろうと推測ばかりで恐縮であります。



それにしても。
昼飯にしっかりと飯を食ってしまうと、
しかもそこに大蒜の類ですとか、油脂ですとかが豊富だと、
なかなかに夜に響くものだ。
昨日、しっかり食ってしまった…。
一日2食でいきたいものだ。
中世の食生活になりたい。




次回の軒下は( ´∀`)/ 民家の軒下 網の流用(男鹿市女川を歩く篇)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/432-f1868e2b