●その他の軒下 軒下はやっぱり梯子の収納にちょうど良い

2016kawabataladder01.jpg

飲屋街の,蔵とおぼしき建物の軒下にぶら下がる,
というか引っ掛けられた梯子。

2016kawabataladder02.jpg

この,フックというか,取っ手というか,
仕組みがもう,憎いばかり!!
「あんた,やるね!!」と叫びたい。
やるねといえば,拙ウェブログでも度々取り上げたような気がする,
「やるじゃねぇか北ちゃん」の話。
大学生のとき,住んでいた寮の3階に,
2学年上の体育会系卓球部員のシゲミさんという先輩がいたのだが,
その先輩のそばに,同じく2学年上の北さん(ドカベンに出てくる北さんとは似ても似つかない)
という先輩が住んでおり,
シゲミさんは,事あるごとに,北さんのことを
「やるじゃねぇか北ちゃん!!」と言ってからかっていたのだった。
ホントに面白い先輩だった,シゲミさん。
また,会いたいなぁ…(涙)。



次回の軒下は( ´∀`)/ 商店の軒下 マッドマックス怒りのデスロードを彷彿とさせるクーラー室外機

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/429-6d639d21