折しも,熊本で地震が起きた翌日であった。
近くまで来たので,「びいどろ」に入ってカレーでも食ってみようかと。
割烹の2代目,H君によると,「カツカレー食うと哀しい気持ちになれるよ…」
とのことで,
まぁ,そういうつもりで入ってみた訳だ。

2016bidoro.jpg
600円くらい

カツカレーにはしなかった。
ただのカレーでも哀しい気持ちになれるのかな,と。

で,よく分からなかったのだが,テレビではずっと熊本地震の
被害の中継をしている。
阿蘇の大きな橋が落ちたのだった。
阿蘇には,クマ牧場に行ったのであった。
熊を飼って,何だというのだろう。
行く自分も自分だが。

カレーは,家庭的なカレー。
つまり,そういうことなのだが,哀しさには迫れたのか,どうか。
旨いとか不味いとかそういう話ではなく,
店で食べるに値するかどうか,だ!!
味噌汁付きは嬉しいんだけどね。



この週末,忙しいの反対。
外仕事も特になし。
J・P・ホーガンに浸る,絶好の機会である。





次回の軒下は( ´∀`)/ 自分カレー部 遂に行けたのだ ターリー(ミールス)を「カラカラ」で食った!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/423-837b3a07