きのう,残念だった。
とある仕事のために著しい日焼けを腕に負っていた。
献血にいったらばそれを見咎められ,
「お休み」
と相成り候だ。
飲み物2本もらったけどさ。
月末,また行こうと思ふ。

ところで,まだまだ鳴子の話ですよ。

軒下の水溜というのは,意外に珍しいものではない。
(「意外に」というところに気負いが感じられるが)
せっかくのお天道様からの水です。
有効に使いませんとな。

2016narukomizutame01.jpg

シンプルといえばシンプルだ。
しかし,これ以上の機能性というものはないであろう。
たまったらすぐに持って行ける。
変な工夫がないところが実に清々しいですな!!

2016narukomizutame02.jpg

気になるのは,これらの,岩をくりぬいたと思われる鉢だ。
THE BONSAI。
春になればまた芽が出てふくらんでとなるのでありましょう。
盆栽道はなかなか深いものがありそうなのだ。


ところで明後日より小生,仕事にて!! ひっさしぶりの仙台へ!!
久しぶりがどこにかかるかというと,「仕事で仙台」っつーところですな。
仙台に最後に行ったのは,昨年だったな。
仕事ではありません。
牛タンが食えると嬉しいな。
オープンしてまだ1年経っていない「海の杜水族館」に行けるのも
楽しみなのだ。
仕事で水族館? と思われる読者諸氏。
ま,そういうことなのです。




次回予告( ´∀`)/ 商店の軒下 雨樋の収納(鳴子で見付けたよ篇)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/416-6849d648