驚いたよ。
スリランカって「スリ」と「ランカ」が合わさった単語だったのだよ。

何でそれが分かったのかというと,この,カレーを食いに行った
「ティーランカ」で,スリランカの観光促進的なポスターを目撃したからだ。


そもそもこの「ティーランカ」,ちょっと分かりにくいところにあり,
それがまた魅力的なんだな。
しかも,店に入って靴を脱ぎ,
階段を上がっていくと,左手に調理場,右手に客席というか客室
となっており,得も言われぬ空間。
スリランカ雑貨と思われるものが置かれている。
誰か勝手に持っていかないか知らん。

2016tealankacurry02.jpg

何と驚きの平日に限った営業。
普通の人は,行けぬ。
この日は,平日でもたまたま休みが取れた日であったので行けたのだ。

で,メニューはスリランカカレーのセットかドライカレー的なもの。

2016tealankacurry01.jpg
「スリランカカレーセット」1000円くらい

昨年冬,「エリックサウス」で,ミールスというスタイルのカレーを食って以来,
このようなセットが大好きだ。
最終的に,全部混ぜて食べるのが好き。

カレーはチキンカレーと野菜カレー,おかずが水菜の合えたもの,
スパイス風味のビーフンのようなもの,スパイス風味のココナツだ。
ビーフンもココナツも旨い。
完全に混ぜるとそれはビビンバのようである。
だが,カレー味だ。
実に旨く,大満足して店を出たのでありました。



さぁ今日から再びのの3連休だ。
この3連休は暇ではないぞ。
酒を飲み過ぎないように過ごしたい。
といっても,本日は飲み会であるのだが。



次回予告( ´∀`)/ 商店の軒下 「ひとめぼれ」の袋にくるまれる水道管

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/410-f93af1dc