おはようございます。
朝焼けがまぶしい。
5月であります。
やる気に満ちあふれている。
わけでもなく。

昨年末のとある畑で発見。
軒下でないところに大根がぶら下げられているのはダイナミック。
雨露に濡れることを恐れない。

2016kasounokisitadaikon01.jpg

3点支持の支柱の立て方が秀逸であるな。
抜群の安定感を誇る。

2016kasounokisitadaikon02.jpg

それにしても,この大根葉の瑞々しさよ。
葉っぱだけでも食材たり得る。
でも,干されて萎びて,捨てられる運命であろう。
ホントに,純粋に,その内部の水分を抜き取るために干される野菜なんて,
大根ぐらいしか思い当たらぬ。
牛蒡とか人参とかを干すだろうか?
薩摩芋は,切って蒸してから干して干し芋になるな。
大根はそのままだ。
大根は,大したもんだ。




次回予告( ´∀`)/ 自分カレー部 平日のみ営業 「ティーランカ」のスリランカカレー

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/409-94c89ba9