先日、たまたま図書館で借りた今柊二の「定食と古本」が、なかなかよい感じで、
筆者とは年齢も近く、なかなか共感できる感じ。
「○○だよ」という語り口が新鮮で、見習いたいものだよ。
食べ物に関する著書が多いらしく、読破したい。

さてさて、年度末に打ち合わせがありまして訪れました花火の街。
老舗たる、「ミルクハウス」にて昼食だよ。

2016milk_curry.jpg
カレーライス

1000円に近い価格であった気がするが、驚いた!!

驚いたその1
店内が、とても広い。シックだ。
伝統的な雰囲気をこれでもかというほどに醸しまくっている。
その半分くらいの、家庭的な雰囲気の店だとばかり思っておりました。

驚いたその2
皿がでかい。
洗面器よりでかい。
持ち運ぶの大変です。

そんなこんなで食いました、おそらくビーフカレー。
正統的な欧風カレーと思われます。
そして、カレーにかかる生クリームが嬉しかったのだ!!



次回予告( ´∀`)/ 民家の軒下 長く伸びた氷(つららではなく)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/401-0e1e7f2a