再び、花粉症の話であります。

近頃、同僚に聞いた、「鼻穴にワセリンを塗る」は、
著しく、というほどでもないが、確実に効いております。
なんじゃこりゃ、です。
鼻穴に、「つっぺ」をしておくのも有効である気がする。

どちらにしても、体内に何も入れなければよいのだ。
風呂にこもって暮らせばよいのだ。

さてさて、昨秋の晩秋の干し柿でありました。

なぜ、覆いをかける。

2015ooi01.jpg

おそらくは、雨よけ、でありましょう。
しかしながら大がかりだ。

2015ooi02.jpg

他家では、一部に覆いがかかっておる。

2015ooi03.jpg

明らかに、右側の干し柿は、フレッシュだ。
左が古い。
もっと、干したいが、雨に濡れるのは嫌だという思いか。

いずれにせよ、干し柿に覆いをかけるのは、比較的珍しい。
そして、この地区では、それほど珍しいことではない。
そういうことであります。



あぁそれにしても、旅行って、行くまでが楽しいのですな。
お金が減る。
ガソリンが減る。
体重が増える。
疲れる。
帰ってきてからの片付けが生じる。
良いこと、そんなにないのだ。
家にいるのが一番良いと、毎度毎度思うのだ。




次回予告( ´∀`)/ 自分カレー部 ラーメン店「香味亭」のサイドメニューとしてのミニカレー
ミニカレー 350円

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/398-bf6bb743