やっぱ,辛いカレーはビーフに限ります。
具は,いらん!!
肉が3個くらいで十分だ!!
馬を引けい!!

…これくらいの意気込みですよ。

それくらいのビーフカレー充実感を実現しておるのが,
先日,とあるお店の常連の仲よし叔父様達と共に訪れた鳴子温泉郷の
駅の目の前にある「軽食・喫茶 まるゆ」であります。

2016maruyu

ホントに,駅の目の前だ。
駅から出て,喫茶店があると嬉しく思うであろう。
行く,行かないは別として。

店にはいると,「おはようございま~~~す」と迎えられる。
笑顔を安売りしない,きりっとした還暦周辺の
とはいっても若々しい女の人が迎えてくれました。

2016maruyu curry
ビーフカレー 800円

ろくにメニューを見もせずに注文。
サラダと味噌汁が添えられる。
嬉しい。
カレーは,なかなかに辛い。
やっぱり,ビーフは辛口に限る。
つーか,辛口カレーに合うのはビーフですな。
確信です。
人の革新はギレン総帥の理念でありました。

この頃思うのは,カレーの皿は,楕円形に限る,と。
二つのものが並んで(組み合わせられて)乗せられるのならば,
横長の方が据わりがよい。
そう思う訳ですよ。

あと,「ごはんはどっち側?」論。
好きずきではありますが,利き手に関係しているところもあるのではないか。
いずれ,語ります。


あとからあとから,地元住民と思われる常連が入ってくる。
老いた男女です。
若者はいません。
中年は小生とあともう一人くらい。旅人風。
自動車使っている小生は荷物が少ないから,というか
手ぶらだから,全然旅人ではないな…。


それにしても春です。
雪寄せ,しなくなりました。
でも,暖房なしでは生きられぬ。
今週末,亡父の23回忌だ。
22年も経ってしまったのだ。




次回予告( ´∀`)/ 民家の軒下 ちょっとした干し大根

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/393-6e48048d