これはもう、過ぎてしまった昨秋のことなんですけどね。

2016largepipe.jpg

もう、思い出すのは、あれしかありませんね。
そう、「DUNE 砂の惑星」だ!!
あの、砂の中に生きる巨大生物。あれしかありません。
スターウォーズにもちょいとばかし似た生物が出てきます。
で、砂の惑星の兵器は、「チャー」と言って声を増幅させて
衝撃を与える、という、なかなかに面白いものだ。
あれで、やっつける訳ですな、確か。
まずもって、そういうものを思いつく、欧米のSF作家の発想力には、
なかなかに驚かされるものです。
惑星自体を空間移動チューブみたいなもので移動させ、
他にぶつける、というとんでもない兵器もありますしな!!


それにしても、coco壱番屋の廃棄ビーフカツ転売…。
ビーフカツ食いたい。
これが、一番の感想ですな。
あんなに厚いヤツが何枚も入っていて!!
取り敢えず、勿体ない。
ビニールの破片が入っていたら、口から出します。
だから、それ、買わせてください。
とはいえ、企業としてはそういう訳にもいかぬでしょうから、
今回のことは、いけぬ。

スターウォーズ、2回目、観てきました。
や~、新しい発見ってあるものですな。
1回目は、もう、観ていること自体に大興奮、感動の嵐、
であったが、2回目は比較的冷静に観られました。
1回目とは違うところで涙しましたがね。
3回目も行くので、そんときはそんときでまた、何かが起こるであろう。
そして、観客は、もう、ほとんどいなくなっているであろう。



次回予告( ´∀`)/ その他の軒下 蛙がへばりつく

コメント

排気と言うか?袋の中に、籾殻 or 木クズが、入っているような~
脱穀 or 製材をしているのでは、ないでしょうか?

どちらも、一時的な作業なので、その時だけ、ホースをつなぐのかなぁ^^
もう、まさに、籾殻を出しているのでしょう。
そんなに農村部ではないのですが、ここんちで作っている米を
脱穀するのでしょうね。

タイトルは、ここから↓です。
https://www.youtube.com/watch?v=mB-LffpwaZw
この人の決め言葉が、「ソーッス!!」なんですねぇ!!
3回、観るのですね。
スクリーンにはスクリーンの魅力、ありますものね。
毎回違った感動がある,と期待している。
が,やっぱり1回目にはかないません。
でも,もう1回観に行かねばならぬ。
次は,左側から鑑賞する予定。
新しい発見があるかも知れぬ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/385-668f3500