おはようございます。
干し柿というものは,紐一本あたりの本数が少なくて1個,或いは2個,
多くて,5,6個なのだろうか。

2015hosigakisitamade01.jpg

ここのは,もう,その,干し柿界(そんなのあるのだろうか)の常識を
凌駕している。
あまりに長いのだ,紐が。
家人のやる気が満ちあふれている。

2015hosigakisitamade02.jpg

本業で干し柿をやっているところに比べれば月とすっぽん雲泥の差ではあるのだろうが,
一般的な民家でここまで1本あたりの紐に付く柿の量が多いところは
見たことがない。
1本あたり,15個前後の柿が結ばれている。
大したものだ。


この頃バタバタとしていたのは,いろいろなやるべきことが重なっていたからであったのだが,
明日,遂に,記念すべき日なのだ。
というか,本日だな。本日,挙式です。大安だから。
幼なじみであり,親なる友である「なおちゃん」,
本Blogにも,「nawoqui」なる筆名にて登場する彼が,
遂に身を固めるのだ。
つまり,結婚だ…。
明日は,友人たちによる心温まる(自分でいうな)祝賀会です。
いや~,本当に良かったです。
ご両親の喜びはいかばかりか(号泣)。
結婚なんてしないと思っていましたからね,彼。
明日は,力の限り,飲みたい所存であります。
そして,日曜日は,ダメ人間になる。



次回予告( ´∀`)/ 民家の軒下 石が,干されている


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/378-14663a73