西瓜というのはもう,季節はずれに過ぎるものではありますが,
せっかくですので掲載致します。

西瓜は,そんなに好きではない。
西瓜は,胡瓜と同類に思える。
あの,河童が好みそうな青臭さ。
水分だらけだ。
地中から水分を吸い上げまくる。
そして,細胞壁の中に水分を溜めまくる。
そういえば,科学的に実証されていることで,
未だに納得いかないことがいくつかあるのだが(重力に関することとか),
その一つに,「細胞分裂」が挙げられる。
どうして,何もないところにものが増えていくのだ。
自分自身も細胞分裂を繰り返していながら,
どうも納得いかないのだ。
実感として。

それはそうと,西瓜を干すの図。

2015watermelon.jpg

我が家でも干します。
というか,風に晒して水分を抜いた上でコンポスト(懐かしい!!)に
投入。
ゴミ袋に入れるのではないのだから,それ程水分を抜く必要はないのだが,
クワガタやカブトムシなんかが集まって来るという利点もある(夏だけね)。

西瓜はでかけれよいというものでもないぞ。
小生,食うのなら,小振りで味の濃いものが良いな。
でも,西瓜でなく食うならば桃や梨の方が良いな。

それにしても,新聞紙とは便利なものであります。
敷きものになり(夜行列車とかで),包み紙にもなり,
窓をふくぞうきん代わりにもなり,濡らしてちぎって撒けばゴミもまとまるというもの。
昨今の核家族というか若い家族の皆さんはもう既に,新聞をとらなくなっている。
だってネットがありますからな。
でも,ネットだと,見たいものしか見られない。
新聞は,初めからたくさんのことが書いてあるから,
興味がなかったことがらにも出会うことができる。
若夫婦の皆さん,新聞とりましょう。
せいぜい月3000円ですよ。



次回予告( ´∀`)/ 民家の軒下 CQ!! CQ!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/372-ca608597