1.jpg
ちょっとしゃれた軒下です。柱が出ているのはきれいでスイス調ですが、これが将来汚れなければいいですね。
今回の探検を始めて、初めに撮影した記念すべき1枚です。


2.jpg
トップページでも使用しております。
この2枚板が何かというと、雪国の方は分かると思いますが、「雪囲い」なのです。
積もった雪に窓を破られないように(最近はそんなに積もりませんが)、また、防寒・保温のため、といった目的があります。
どうやって板をつけているかというと、ただ釘で打ち付けています。


3.jpg
撮影したのは冬の寒空だったのですが、果敢にも、外に洗濯物を出しているお宅が。
かえって乾燥してていいのかもしれません。
手前の旗は、何?

5.jpg
このときの探検で一番ウケました。
このビニール袋の中身はいったい何なのでしょう?怖くて近寄れませんでした。
そのうちに、スズメバチとかが巣を作りそうです。もういたりして。
やっぱり怖い!

<今振り返るに、職場のリコーのデジカメを持って取材に出かけたんだったんだよな。それにしても文章がかなり恥ずかしく、しかしながらサイト作成のために張り切っている様子がひしひしと感じられ、何というか過去の自分を愛しく感じ抱きしめたくなってしまうってなんのこっちゃ。>

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nokishita08.blog50.fc2.com/tb.php/37-87dec90e